皆さんこんにちは!

今回は、ダイエットレシピを紹介していきます。

今回の紹介者は、外部トレーナーの @chika___fit (Instagramより)さんです!


ブロッコリーとささみのブラックペッパーホイル蒸し

ブロッコリーとささみのブラックペッパーホイル蒸し

まず一品目は「ブロッコリーとささみのブラックペッパーホイル蒸し」です。

  1. アルミホイルに、ブロッコリー、ささみを入れ、麺つゆ、酒をふりかける
  2. その上からブラックペッパーをふりかける
  3. アルミホイルの口を閉じ、オーブントースターで、火が通るまで焼く

これで完成ということで、なかなかシンプルで集めやすい食事かと思います。

ポイントとしては、このプレートだけではなく、オリーブオイルやごま油を足したり、別の汁物などで脂質が摂れると、必須な脂肪酸も摂れるので、皆さんは目的に合わせて栄養を追加しましょう!


ささみのみぞれ煮水晶鶏

ささみのみぞれ煮水晶鶏
  1. ささみ、または胸肉を、一口大に切る
  2. 片栗粉をまぶす(サイリウムでも代用可能)
  3. フライパンに、大根おろし、大根おろしの水分、麺つゆ、鶏肉を入れ、煮込む

これで完成です!

こちらもシンプルで集めやすい食材ということで、すぐに実践できそうですね!

大根は消化酵素もありタンパク質との相性も良い食材です。

こちらもまた、その日の摂取カロリーなどと見合わせて考え、脂質が足りていないようであれば、オリーブオイルやごま油などを足しても美味しくいただけると思います。

必ず必要な三大栄養素内の栄養には、必須脂肪酸と必須アミノ酸というものがあります。

これらは「必須」と名前がつくほど必ず必要な栄養のため、1日の中で摂らないといったことがないように気をつけましょう!

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